はこだて子供の日 親子凧作り・凧あげ大会〔終了〕

はこだて子供の日 親子凧作り・凧あげ大会

子供の日の伝統的な遊びである凧揚げ・凧作りを通して、凧の歴史や凧の構造を学びます。
親子が一緒に凧を作る作業に取り組むことにより、自分で物を作ることの難しさや楽しさ、完成した凧が大空を舞う姿を通しての達成感を子供達に体験してもらうことを目的に凧作り・凧揚げ大会を開催します。

◎ 日時
令和元年5月5日(日・こどもの日)

凧作り教室 ~ 午前10時より(雨天でも実施します)
凧あげ大会 ~ 午前11時より(雨天の時は中止します)

◎ 場所 
凧作り教室 ~ 五稜郭タワー 3階「会議室」
凧あげ大会 ~ 五稜郭公園前広場

◎ 対象
児童(幼児・小学生)とその保護者 20組

◎ 応募要項
下記まで電話にてお申し込みください。
4月22日(月)午前9時より受付いたします。先着20組で締め切り。

※ご応募時の個人情報は他の目的には一切使用いたしません。

参加料は無料。材料は当社で準備いたします。
午前10時から五稜郭タワー3階会議室で凧を作り、五稜郭公園前の広場で凧あげをします。
(※雨天の場合は凧あげはしません。)

◎ その他
はこだて日本の凧の会々員が、会場にて指導にあたります。
それぞれカラフルなポリシートで凧を作り、当社キャラクターのGO太くんのシールを貼って完成させます。

◎ 主催 五稜郭タワー株式会社
◎ 協力 はこだて日本の凧の会
◎ 後援 函館市教育委員会

2019/5/5(日・こどもの日)
4/22(月)午前9時より受付。
先着20組で締め切り。
申込み・問合せ
五稜郭タワー株式会社 電話0138-51-4785
担当:渉外部(凧作り大会係)
  • はこだて子供の日 親子凧作り・凧あげ大会
  • はこだて子供の日 親子凧作り・凧あげ大会