『五稜郭タワー月下美人鑑賞会』 特別開館のお知らせ〔終了〕

『五稜郭タワー月下美人鑑賞会』 特別開館のお知らせ

五稜郭タワー1階アトリウムでは、一夜限りで幻想的な美しい花を咲かせる月下美人(げっかびじん)を植栽中です。月下美人の花は夜だけ徐々に開花する一夜限りの花です。このたび弊社では、アトリウムに植栽中の月下美人の開花に合わせ、アトリウムのみ特別開館いたします。

弊社会長が育てた月下美人の苗鉢を希望者へ抽選でプレゼントいたします。(数量限定)

特別開館日:2022年8月2日(火)19時〜21時
料金:観覧無料
出入口:アトリウム側玄関(公園側入口)のみ
場所:五稜郭タワー 1階アトリウム

※新型コロナウイルス感染防止のため、ご来館の際は、手の消毒・マスクの着用をお願いいたします。
※開花予想日がずれる可能性があります。予めご了承ください。
※売店等は営業しておりません。


月下美人は、サボテン科の多肉植物で、メキシコ~中南米が原産とされ、熱帯雨林に自生しています。
開花期は初夏~秋ごろで、樹高1~2メートル、直径約20cmの白い大きな花をつけます。
月下美人の有名な特徴は、夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせない事です。


※掲載の写真は2017年6月に撮影したものです。

開催日時
2022年8月2日(火)のみ
アトリウムに植栽中の月下美人の開花に合わせ、アトリウムのみ19時〜21時に特別開館いたします。(観覧無料)